音楽は消えない

精神が少しずつ死んでいきそうです。 年度末、春先、この時期は例年特別なライブが多い時期です。 3/22、ハロプロのひなフェスが予定されていました。 開催叶わず、加入当初からの推しであるアンジュルムの室田瑞希ちゃんが、無観客ライブの中卒業していきま…

「日常」に戻って、穴

夢を見ました。 たまに見ていた地下アイドルのライブを見に行って(フェスのような形でした)、そこでMAJIBANCHのマネージャーさんにお会いしました。(同じ事務所のアイドルのステージを見に行ったという流れのようでした) この事務所には共通のポイントカ…

消えていく好きな人たちと狂えない私

ずっとずっと推してきたアイドルのMAJIBANCHが、2020年2月14日をもって無期限の活動休止となりました。 加入当初から推しだった、アンジュルムの室田瑞希ちゃんが、3月の公演での卒業を発表しました。 結成時から好きで推しだった、Juice=Juiceの宮本佳林ち…

「どすこい!すけひら」に救われた日

(ネタバレの可能性があります) どうも、オタ活に生かされているオタクです。 日常的な生活までもオタ活をガソリンとして生きているため、推しがいれば地方や海外へ行き、推しがコラボすれば化粧品を買い、推しが出演すればドラマや映画をチェックする、と…

#horaharadio vol.12 に寄せて(長々としたお礼と感想)

前回のブログをお読みいただいた方々、ありがとうございました。 思った以上にいろいろな方に読んでいただけたみたいで恐縮です。 その中で推しであるおららが属するクリエイターグループ(という表記で良いでしょうか)のhoraharetaメンバーのン丸さんと吉…

好きなものを好きと言ってみる

先日、推しの生誕祭が終わりました。 長年(と言っていいと思う)推してきた推しの生誕で、今まで以上に思うことがあったのでブログに残しておくことにしました。 私はオタクです。いわゆるアイドルとかアーティストとかが好きなオタクで、大手(ハロプロ)…